ポーランド旅行 最終日・経由地のコペンハーゲンで市内へ

2016年4月30日(土)〜2016年5月8日(日)の間、旦那さんとポーランド旅行に行って来ました!

・ポーランド食器を買いたい
・ポーランドの伝統柄の雑貨を買いたい
・はちみつコスメを買いたい
・こびとの写真を撮りたい

…を目的にゴールデンウィークにワルシャワ(首都)、クラクフ(古都)、ヴロツワフ(こびとの街)を満喫してきました。

4/30(土)11:40成田発
同日   19:50ワルシャワ着
5/1(日)ワルシャワ観光
5/2(月)ヴロツワフ観光
5/3(火)ヴロツワフ観光
5/4(水)クラコフ観光
5/5(木)クラコフ観光
5/6(金)ワルシャワ観光
5/7(土)9:05ワルシャワ発
5/8(日)9:35成田着

▼ポーランドのおみやげのページはこちら


帰国


ワルシャワ空港


支度をし、ホテルを後に。
ワルシャワ空港で最後の朝ごはん。空港価格だなあという感じ。
オムレツのセットとソーセージのセットを選んで、はんぶんこしました。
旦那さんはそのあとラウンジへ。
私は最後のショッピング。トランプがあまりにもかわいくて一目ぼれしたので購入。


コペンハーゲンでトランジット


トランジットのコペンハーゲンで5時間あったので、以前観光で来たことがある夫に案内してもらい、市内まで。
メトロの値段が、ポーランドは90円で75分間乗り放題だったのに、コペンハーゲンは8駅で700円…
旦那さんから話は聞いていたが、メトロの段階で物価の高さを目のあたりにし、ポーランドとの違いにビビる。

いざ、ニューハウンに向かい、おみやげ屋さんを覗くと、これまたびっくりする値段がつけられている…
手持ちのお金では消しゴムしか買えない。



物が高いお店を後にし、ほかにもお店をぷらぷら。
ロイヤルコペンハーゲン、ILLUMSなどを見て回る。これまたものすごくおしゃれで、ものすごくハイセンスで、ものすごく洗練されているものばかりでおしゃれ死にしそうになる。
しかし、高すぎて、私にはイスに座ってひやかすことぐらいしかできなかった…
ポーランドでは一等車に乗りマダム気分を味わっていたのに、コペンハーゲンでは貧乏人の気持ちになるね…と旦那さんと話ながら、スーパーを目指す。

が、スーパーも高いものばかりで、結局1000円でパンを2つ買うもまったく美味しくなく、悲しい気持ちでかじって、コペンハーゲン市内を後にし、空港へ。

搭乗

空港で飛行機を待っていると、とたんに日本人だらけ。日本に帰るという気持ちにさせられる。

飛行機は成田に朝着なので、なるべく寝るようにした。
無事に到着。バスで帰路へ。

憧れのポーランド、本当に楽しかった!!


他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント