関西旅行

2月11日(木)から14日(日)の4日間、関西旅行をしてきました。

初日は和歌山へ。
泊まってみたいなーと言っていた、とれとれヴィレッジを旦那さんが予約取っておいてくれました!
ひと部屋ひと部屋、まんまるドーム

私たちの泊まった部屋

中は広めのツインで、ソファやテーブルもあり。
バストイレ別だけど、温泉があるのでお風呂は使わなかった。

夕ご飯と朝ご飯のビュフェ付き。入り放題の温泉と、ちょっとだけ離れたとこにある温泉チケットも付いてる。離れた方には岩盤浴もあったので、料金追加して岩盤浴もしました。すっきりー。
夕ご飯のビュフェで、男子学生のグループが「アラ汁あっつい!!想像より7倍熱いぜ!!」と騒いでて、理系の夫が「7倍だと100度越しちゃう。そりゃないわ」と言ってたのがおかしかった。


次の日は京都へ。
一度行って観たかった恵文社一乗寺店という本屋さんへ。
その後、泊まって見たかった町家の金魚屋というお宿へ。

雰囲気ある!

レトロな室内!

かわいい枕(枕カバーをはいだ後)

中庭

夕ご飯は、近くにあるかね井というミシュランに載っているおそば屋さんに行きたいと思っていたのですが、ちょっと到着が遅れておそばが終わってしまっていました。
だけどおそばの気分だったので、代わりににこらというお店へ。
撮影禁止だったので写真は無いのですが、前菜三種+ざるそばのセットをふたりで頼みました。
そしたら、前菜三種がひとりずつ違って、計6種の前菜でした。驚いたけど、うれしかった。すべて美味しかったし、おそばも量が少なめだけど美味しかった。
あとで、調べたら、ここもミシュランに載ってた。

次の日は、USJへ。
人生初のUSJ。事前にスタジオパスと、パス5という人気の乗り物が待たずに乗れるという、地獄の沙汰も金次第みたいなチケットも購入。
11時くらいにのんびり到着し、USJ手前にあるモスバーガーで腹ごしらえ。
まずは、パス5を使って、スパイダーマンへ。
100分待ちの列を横目に、すいすい進み、10分も待たずに到着。面白かったけど、あっという間だった。これ100分待ってたら、怒るかも。

次にバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。
本当はここでパス5を使おうと思ったんだけど、夫が「いや、20分程度ならここは待って、ジョーズで使おう」というので、列を並びました。
割とさくさく進んでデロリアンに乗れましたが、前後の動きが激しく、画面も大きい画面と小さい画面を交互に見てたら、かなり酔いました…
夫は大丈夫だったみたいです。それどころか、周りを見渡すと他のデロリアンが見れるという残念さがおもしろかったらしい。

気持ち悪くなりながらも、天気の雲行きが怪しかったので、ジョーズへ。
少しだけ休んで、パス5を使って並ぶ。本来40分待ちのところ、ほとんど待たずに乗れた。
添乗員のお姉さんがノリノリ系の乗り物。座った位置が右側で、ジョーズがほとんど見えないという、なんとも残念な感じだった。

まだ酔いが収まらないので、まったりしたものを挟もうということになり、アニメ・セレブレーションへ。
なんかおかしな世界観で、ちょっとはまれなかった。

次にパス5を使って、ターミネーター2:3−Dへ。
席に着くちょっと前にお姉さんのちょっとした客いじりがある。
おそらく、ターミネーターに興味が無いことと、客いじりのお姉さんとアトラクションの世界観のギャップがあって、うーん、という感じだった。
終わったら雨が結構強めに降りはじめていた。

そのあと、雨の中、パス5でバックドラフトへ。
炎のショーはすごかったけど、その前が長い。そして、ショーは短い。
よく分かってなくて一番後ろの列に並んでしまったのも良くなかった…
自分の位置取りの悪さのせいもあるけど、ちょっと残念。

ここでやることがなくなり、スヌーピーさんエリアで夕ご飯のことを考えようーということに。
1時間半くらい、その日の夕ご飯のアイディアを練った。

そうこうしていると、予約してたハリポタエリアに入る時間が近づいてきたので、移動。

私、ハリポタ映画を観た記憶が無く、夫は観たはずなんだけど特に思い入れも無く、雨で寒いなーと思いながら歩いていた。

そうしたら、10分待ちです!といってるお姉さんがいたので、寒いし雨なので並んでみることに。
それは「オリバンダーの店」という、杖が持ち主を選ぶというショー??でした。
おそらく別でお金を払っていると思われる家族が選ばれ、杖を選んで貰っていた。
「はー、そうですかー」という気持ちでそれを眺める。

最後に予約していた、ハリーポッター・アンド・ザ・フォービデンジャーニーに向かう。
こちらもパス5なのでさくさく進むが、手荷物を預けるところがごった返していて、これから乗る人・帰る人へのアナウンスがごちゃまぜで大混乱となっていた。
ただ、乗ったらその後は超楽しかった。この乗り物が一番楽しかったなー。
映像と実際の建物の中を行ったり来たりするし、時間もまあまあ眺めなので満足できた。

乗り終わったら速攻USJを出て、新世界の八重勝という串カツ屋さんへ。

ちょっと並んだけど、思ったほどではなく、コワモテの店員さんたちだったけどみんな優しく、カツはどれもすごく美味しくて、最高だった。
わたしはぷりぷりのカキが2つもついてるカキの串カツと、これまた大きくてぷりぷりなエビの串カツと、レンコンの串カツがすごく気に入った。

次の日は新世界の喫茶店であさごはん。
飲み物を頼むと5枚切りのトーストとゆで卵が付いて来るというモーニングを頼んだ。
私はミックスジュース。夫はココアフロート。←かわいい

朝ご飯のあとは、新世界のスパワールドへ。
また岩盤浴をして、温泉に。
すっきりー!

そして伊丹空港からANAで帰りました。
バレンタインデーはチョコレートを配ります!ということだったので、すごくわくわくしてたのに、配られたのはこんなチョコだった。

しょんぼり。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント