台湾旅行2日目 豪華フカヒレコースを安く食べる!

2015年12月30日~2016年1月3日 の間、台湾の台北に旦那さんと旅行に行ってきました!
初台湾!ずっと行ってみたかった台湾!

・かわいいものを買いたい
・おいしいものを食べたい
・女友だちにおみやげを買いたい

…を目的に3泊4日で台北を満喫した、私のはじめての台湾旅行をご紹介します。
夫婦ふたり旅ですが、ほぼ私の希望通りの旅程です。

おみやげも別ページにまとめましたのでこちらをご覧ください
 ▼台湾で買ったおみやげ




台湾旅行2日目 豪華ふかひれコースを食べる!


12月31日 朝食ビュッフェ


朝は少し寝坊をして、ホテルの朝食ビュフェへ向かいました。
味はまあまあという感じでしたが、餃子がとてもおいしくて8個くらい食べました。
しかしこの日以降、餃子が出てくることはなかった…。

ショッピング!(日用品店)


ホテルを出て、最終日に買いにいく予定のからすみ屋さんへ。最終日休みじゃないことを確認できて一安心。英語より日本語の方が通じました!
駅を移動して、日用品店へ。

台湾は意外と物価が高いけど、日用品店は庶民的な価格で安心。
茶筒とポップな絵柄のマスキングテープなどの文房具を少し買いました。

日用品店が原因かは分からないけど、すごく目がかゆくなり、顔をくしゃーっとしたら、旦那さんに「小籠包の一番上の部分みたいな顔するのやめてー」と言われた。

お昼ごはん・度小月の憺仔麺


【度小月】
旦那さんが以前台湾に来たとき、すごく美味しかったらしく、ぜひ来たいとのことだったので食べに来ました。
店先は混んでたけど、割とすぐ入れました。
目当ての憺仔麺は50元(200円くらい)なんだけど、最低ひとり100元は注文しなくちゃだめということだったので、私は豆苗いため、旦那さんはハマグリのスープを頼みました。
憺仔麺は濃い目の味付けですごく美味しかった!!!でもやっぱりちょっと麺がぶよぶよだったかなあ。

台北では麺はぶよぶよなものなのかもしれない。



東門&中山のお茶屋さん


そのあと、東門をうろうろしてたらお茶屋さんがいっぱいで、小さいカップにお茶をくれるので片っ端からもらって飲んでたらお腹がたぷたぷに。
結局東門ではお茶を買わず、事前に調べておいた中山のお茶屋さんに移動して、おみやげ用のお茶とお母さんに頼まれたしいたけチップスを買いました。
あまりに大量に私がしいたけチップスを買うので、旦那さんも「うちの実家にも買おうかな…」と、小さいのを買ってました。

中山では、ほかに足裏マッサージをしてもらいました。最初は気持ちよかったのに、急に豹変して痛くなり、最終的にはまた気持ちよくなって寝ました。
膝小僧から下をやってもらったので、終わった後はなんだか太股だけパンパンな気がした。

そして、本日のハイライト、フカヒレを食べに移動。 

夕ごはん・金満庁で待望のふかひれ


台湾で安くフカヒレを食べたくて、とにかく日本で詳しく調べました。
値段と味の口コミを調べまくり、予約したのはここ。
【金満庁(ジンマンティン)】

フカヒレ姿煮
アワビオイスター煮
伊勢エビ
野菜いため
鮭チャーハン・スペアリブ添え
デザート
フルーツ
コーヒー

値段は1530元(約6000円)!

ホテルの中にあるんだけど、カジュアルな雰囲気でドレスコードもなし。
フカヒレ姿煮は満足の大きさ。伊勢エビがとても美味しかった。アワビも本当においしかった。大満足。

おつけもの

フカヒレスープ。これは中サイズです。大きかった!おいしかった!

あわび。旦那さんは苦手ということで、私だけ食べた。

厚い!

伊勢エビ。味付けがすごく美味しかった。ぷりぷり。

野菜の炒め物。そんなに好きな味付けではなかった…。

鮭のチャーハンとスペアリブ。私が今まで食べた鮭チャーハンの中で一番美味しかった。

デザート。暖かい。うすあまい。私は美味しかったけど、旦那さんは苦手だったもよう。

フルーツ。なぜかこのスイカがめちゃおいしい。


ホテルで夜景


ベランダをあけてもらい、夜景をちょっとみて、年越しにやるという花火を見るためにテレビをつけました。

年越しの瞬間に外からも花火の音がしたのでベランダから外を見てみたら、一番有名な101ビルからの花火はみれなかったけど、結構各所で花火をやってたのでビルの合間の花火を楽しみました。

▼台湾旅行 前日と1日目

▼台湾旅行 3日目

▼台湾旅行 4日目・帰宅日




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント