北海道旅行 3日目、4日目

はじめての北海道旅行に大はしゃぎ。

◼︎3日目
朝は軽く済ませ、牧場へ。
ソフトクリームを食べました。
かなりあっさり味。でもとても美味しい。
私はミルクと木苺のミックス。

ほんとはここで色々したかったけど、雨が降って来たので、退散…

結婚式会場に、いいかもねーと言っていた、札幌にある教会にも行ってみましたが、ここもその日は中に入れず、雨もひどいので退散…

そして、動物園へ。
とにかくレッサーパンダがかわいかった。
この名前で損をしている気がする。

お昼には豚丼を食べる。
いっぴんというお店で、私の食べた店舗はバラ肉とロース肉両方載せる豚三昧丼というのをやってたので、当然それをチョイス。

もうね…めちゃくちゃ美味しかったです。
噛んでいると、豚の脂がじゅわぁと口の中にしみてきて、それがまたタレとごはんにものすごく良く合う!
話してる今でもまた食べたい。
本当に美味しかった…

そのあと、お茶。
私はいちごのパイをチョイス。

このあと、夫と別れ、夫は家へ、私は札幌でもう一泊。

なので、味噌ラーメン食べました。

だんだん味噌ラーメンのよさがわかってきました。

◼︎4日目
朝早めに起きて、函館行きの列車に乗り込む。
オヤツにパンをひとつ、暇つぶしに小説を1冊。
小説がもう少しで読み終わる、というときに到着。

到着してすぐ、海鮮丼のお店へ。
かなり悩んだんだけど、踊りイカのどんぶりにしました…
写真はちょこっとこわいです。

醤油をかけると踊り出す。
色々な意味で食べづらいので、踊りを堪能した後に切ってもらいました。
イカはもちろん、いくらも美味しくてあっという間に完食。

荷物を預け、観光へ。
下調べのときに、かわいいロシア雑貨屋さんがハリストス正教会の近くにある、ということだったので、とりあえずハリストス正教会へ。

青空に映えてとてもきれい。

そして、念願のロシア雑貨屋さんでクスミティーを購入。

ほんとは試飲したのを買いたかったけど、買いたいサイズのがたった今売り切れた、と言われてしまい、泣く泣く他のを購入。
アナスタシアという種類です。

頑張って坂を登ってよかった。

その後、赤レンガのところなどを観光して、居酒屋へ。
生牡蠣、カニの甲羅焼き、じゃがバタのイカの塩辛添え、アスパラガスの炭火焼きを食べ、イカのお寿司で締めました。
アスパラガスが、本当に美味しかった…

そして、この日は温泉に宿泊。



他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント