レゴの世界

すごく久しぶりにレゴで遊ぶ機会がありました。

私は小さいとき、レゴが大好きで大好きで、いつも遊んでました。
いろんな人からのお下がりのレゴだったので、超大きいタッパーにいろんなセットのレゴが入っていて、無限に遊べました。
好きなパーツは窓で、窓を使いたいがあまりに家をよく作ってました。
あと、白と黒と黄色のパーツを組み合わせて「羊」と思い込んでいました。今考えると何が羊なのだ??


そんなこんなで、今回作ったレゴを紹介。
ほんとはもっと作ったんだけど、最初のほうのは写真撮り忘れた~…。



「想像上の動物を作ってください」ということだったんですが、そんなこと急に言われても…。
手癖でなんとなくできたのがこれです。
“古い神殿を守る怪鳥”というイメージです。入り口の両脇をどくろが固めていて、さらに怪鳥が立ちはだかってる…感じ。



なんとなく空いている時間に作ったもの。
「ビーチでのんびりしているところにサメが!!!しかもすでに何人も食べられてる!!」というイメージ。



次は「理想の家庭像を作ってください」でした。そんなこと急に言われても…。
なんとなく出来たのがこちらです。
「一緒にいると天にも昇る夢見心地☆な相手とのんびりソファに座ってテレビを観てるだけで幸せ…少女マンガみたいに花咲くような家庭」というイメージ。
天にも昇る夢見心地を表すために水色・青・白・クリーム色で階段を作りました。




レゴ、本当に超楽しい…




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント