OL大好き!ムーミンの魅力

今日は松坂屋に行った後、MI友の会に入ろうと思い、銀座三越まで足を伸ばしました。

そうしたらなんと8階でムーミンのイベントをやってるじゃありませんか!!

ムーミン。いいですよね。
大学のときにはまって文庫本全部読みました。
キャラクターがすごく人間くさいのが超いいんですよね。絵も大好きです。
私は特にムーミンママとミィが好きです。
不完全で未熟なムーミンパパと子どものムーミンをとてつもない愛情で包んでいるママ。
哲学的で自分本位だけど超カッコいいミィ。
うっとり。


話を戻して、三越のイベントは主にグッズの販売でした。

これ、ムーミン少しでも好きな人は絶対に行ったほうがいい。

この間、とある世界的に有名な絵本のキャラクターの展示があって、かなり広めのグッズ売り場も設置されていたのですが、そこはほんとがっかりしました。がっかりイリュージョン。
ぬいぐるみが多くて、その中でもそこそこ値の張るやつはちゃんと作られているのですが、「これくらいなら買えるかな」という感じの価格帯のグッズはもう造形がズタボロ。
でもまあ立体がむずかしいのは分かる。絵柄もかわいいんだし、平面のグッズで頑張ってくれたらいいのに、クリアファイルは1種のみ、しかも無駄にカレンダーが印刷されて「2012」とか書いてある。ほんっとに余計だから!そのカレンダー機能!!!しかもレタリングに何のこだわりも無いからほんとただの邪魔!!!
ポストカードとかも無し。文房具関係もしょぼい。ストラップにも何のポリシーも感じられないからヒモ部分の色とかがひどくて買う気がおきない。というか、愛が無い。めぼしいもの何もなし。
グッズ買うために入場料払ったようなものなのに、何も買いませんでした。

それと比べてこのムーミンイベントのグッズの素晴らしさったら、もう。

やだやだ!超分かってる!!こういうの、こういうのが欲しいんだよ~~!!!って感じのグッズが盛りだくさんでした。
しかも値段も手が届く範囲のものがすごく多くて、OLも安心!!

特に感動したのがダブルリング式のノート。こういうグッズのノートって、たいてい表紙は超ラブリーだけど中身は無地で安っぽいのですが、今回売っていたノートはすごい。
表紙はもちろんラブリー。ショッキングピンク。人のふくらはぎに噛み付いてるミイ。
そして問題の中身がなのですが、ノート部分にもうっすらと同じ絵が印刷されているんです!!
それで320円!すばらしい!かわいい!買っちゃう!!




他にも、ポストカードやクリアファイルが充実。マスコット的なものも充実。フィンランドと言えばファブリック、もちろん布製品も大充実。フィンランドと言えば食器、マグカップも超たくさんありました。キッチン関係、文房具関係、Tシャツなどもかわいいデザインのものがめいっぱいありました。
めずらしいところでは、タイルが超充実していました。普通の大きさのタイルも絵柄が超かわいかったのですが、チビサイズも信じられないくらい可愛かった。
スタンプも売ってたのですが、本当にデザインがかわいいのがたくさんありました。


もう夢のようでしょ。

あと、スタンプラリー的なものもやってて、キャラクターのスタンプが押せます。
私はいつも持ち歩いてるノートにぺったんとやりました。手帳とか持っていくといいかも。


本日から20日まで。ぜひ行って見てください。








他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント