フューチャーレトロ

私はレトロなデザインが大好きです。
特に60s~80sな感じがラブ。

ですが、アンティーク市や古着屋さんに行くと、どうも違和感が…。
レトロなデザインは超大好きなのにも関わらず、「この鍋はIHには対応していません」だとか、「この炊飯器は保温のみで炊けません」だとか、そういった説明文を見かけると気分が萎えて何も買う気がおきません。

今日、タイガーの電気ケトルを見て、理由が分かりました。
(ちなみにケトルはこんなの

私は、「レトロと言われる時代が共有している“未来へのアコガレと期待”“科学への信望”を込みでレトロがすきなんだ!」と。
なので、単に古臭いレトロなぞ、好きではないのです。
最新の機能と未来的発想を伴ったレトロなデザインが好きなのです。

「見ためはレトロ、中身はフューチャー」!!これが最高。
ほんとわがままですね。


取り急ぎ、私の中ですばらしくフューチャーレトロなものをご紹介。
☆前述した、タイガー 電気ケトル
☆コモエスタ八重樫の音楽
☆capsuleの「S.F. sound furniture」
☆その名はスペィド「ダイヤル“S”をまわせ!」←ちょっとレトロ感の方が強いかも




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント