カバの絵

昨日、絵画教室へ行ってきました。
忘年会や新年会があったので約1ヶ月ぶりくらいになってしまいました。

前回から描き始めた絵の続きを今回は描いたのですが、前回、どうにもこうにもうまく描けなくて、「もうだめだ!失敗だ!最悪だ!引退だ!(←意味不明)」と絶望していた記憶があったので、久しぶりにその絵を見るのが超怖かった。
でも、久しぶりに見たら、「あれ?けっこうイケてる」と思いました(笑)




カバさん。はじめて背景も描いてみた。
ポイントは灰色じゃなくて紫をベースにしたところ。一応背景の沼にも微量に紫を入れてみた。そして微妙にピンクでラブリー。このピンクも、ピーチと紫と白を混ぜたもの。
あと、砂の描き方を教えてもらった方法で描いてみました。気分はジャクソン・ポロックでした。アクションペインティング!

水の表現、すごく難しかったです。
超大変だった…。こつこつ描くのが苦手な私には向いてないと思いました(笑)

私「(もう完成でいいかな~♪)」
先生「遠目ではもう完成ですね」
私「…!!近目では…???」

というわけでまだ完成ではないのですが、次は他の動物描きます。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント