OLが発見!美味しいお菓子

OLライフを通して知った、美味しいお菓子をご紹介します。
美味しいものを食べるとすぐにメモるという、信じられないくらいくいしんぼなところが私のチャームポイントです。



“王様堂本店” 昔かきもち
おせんべって別にそんなに好きではないのですが、これは見事に私好みでした。
深味のある味わいで、味の濃さ(しょっぱさ)が薄すぎず濃すぎず、まさにどんぴしゃ。
ぜひまたもう一度食べたい!


“クラブハリエ” バームクーヘン
バームクーヘンって別にそんなに好きではないのですが…(笑)
一時期職場でバームクーヘンが流行り、有名どころやそうでもないやつを4~5種類もらって食べたのですが、役員の人がくれたここのバームクーヘンが私の中では圧勝でした。


“紋蔵庵” あまたまかりん
甘いものはそんなに好きではない上に、かりんとうもおまんじゅうも甘いものの中で興味のない部類なのですが、これはおいしい!
カリカリの皮に甘さ控えめの餡がすてきです。


“鎌倉五郎本店” 半月
賞味期限が切れたこのお菓子を役員におすそ分けしてもらったのですが、美味しくてびっくりしました。しかも超かわいい。
サクサクしたものにヨワイので少し甘い評価かもしれません。


それにしても、もしみんな超有名どころで、えーすごく有名なのにOLになるまで知らなかったの?とか言われたら超はずかしい!
あまり甘いもの好きではないのでその可能性は多いにあります…。
好きなお菓子はジャガリコ、ジャガビー、ポテトチップスです。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント