負けられない戦い・山梨でサーキット!

今日は同期に誘われて山梨までサーキットに行ってきました。

レンタルカート AZ山梨サーキット


朝8時に新宿駅に集合し、車で二手に分かれて山梨へGO!
しかし、朝からかなりの雨…。やむことを期待してとりあえずサーキットまで行きました。
すると、やはり雨で無理だということ…。

集まったメンバーみんなボーリングが好きなのでRound 1に行き、ゲーセン、ボーリングをしました。
いったい山梨に何をしに来たんだ…ということで、お昼ご飯には甲府のB級グルメ鳥モツを食べました。
この時点で2時半くらいで、朝8時から何も食べてない私はおなかが減りすぎてどうにかなりそうでした。
テーブルに置かれた鳥モツが一瞬でなくなりました…

その後、晴れてきたのでサーキットへ電話をすると走行可能ということだったのですが、「泥が跳ねますよ」ということだったので、100円ショップへ行き、レインコートとレインズボン(?)を買い、さらにはビニール袋を2枚多めにもらいました(靴の上からかぶせてしばる←これをやったのは私だけ…)。

そしてサーキットへ!男性陣は10週+5週走りましたが、普段ペーパードライバーな女性陣は5週にしました。
まずカートに乗った感想としては「車体低ッ!」。
アクセルとブレーキとハンドルだけなんですが、かなりスピード出るのでビビってブレーキ踏みまくってしまいました。
でもカーブのときに感じるGや、直線アクセル前回の風など、サーキットじゃないと味わえない!!!感がすごくてとても楽しかったです。

ほんとはキノコや甲羅を持っていこうと思ったんですが、それはすっかり忘れてました。

その後、ほったらかし温泉に行きました。
夜景がすごいというので楽しみにしていたのですが、そしたら花火が上がって超テンションあがりました。
夜景+花火+温泉!!!さいこーー!!

そして最後にほうとうを食べ、馬刺しを食べ、幸せな気持ちのまま帰路へ…。
楽しかったです。




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント