パクチーと常識と私

今日は残業後、ひとり恵比寿でフォーを食べました。

店員さんに「パクチーが入っているフォーありますか?」と質問すると、「6つのうち、2つは入っていますが、ほかの4つにもトッピングできます」とのことだったので、もともとはパクチーの入っていない野菜と鶏肉のフォーにパクチーをトッピングしてもらうことにしました。

そのときに思い出したのが、前回のフォー体験。パクチーをトッピングしてもらったけれども、もっともっとパクチーが食べたかった…。

なので、「すみません、パクチー2倍にしてください」と言うと「え!?2倍ですか?1トッピング150円なので、300円分ということですか?」と言われました。平然と「そうです」という私。「分かりました、たくさん乗せてきますね」という店員さん。

わくわくしながら到着を待ちました。店員さんが持ってきてくれたフォーには、パクチーがこんもり乗っていましたが、私からすると常識的な量…。もっと非常識な量食べたかった…。
店員さんに「量大丈夫でしたか?」と言われましたが、「少ない!!!」とは言えず、「はい」と言ってしまいました。

あー!!!!
やっぱりパクチーの鉢植え育てたい!!!!!!




他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント