OLの嗜み!文房具の買い方

さて、また統計のページを見てみたら、タイトル部分に「OL」と入れているとアクセスしてもらえるということが分かりました。
今後もOLらしい話を書いて行こうと胸に誓いました。

さて、先日、はさみがなくなりました。
オレンジ色のなんてことないはさみだったのですが、入社時に先輩に揃えてもらった文房具のうちのひとつなのでとても残念です。はじめて自分の机について、引き出しを開けて、新品の文房具がキラキラしていて、「これ使っていいんですか?」と聞いたときに「もちろん、まなさんのために揃えたんだよ」と言われたときの感動が忘れられません。

でも感傷はさておいて、4年の月日の内にノリでベタベタになってしまっていたので替え時だったのかもしれません…。


で、さまざまなものが日進月歩な進化を遂げている昨今、はさみも当然進化しまくりだと妄想しています。この機会に、とんでもなく高性能でとんでもなく便利でとんでもなくおしゃれでとんでもなくファンタジックなはさみを自費で購入して日々の楽しみにしようかなと思いました。
今日、ちらっと本屋さんに付いている文房具売り場を見かけたら、「ノリでベタベタしない!」と書かれたはさみがありました!!!!
すごい。もうノリでベタベタに悩まされることがないんですね。
本屋さんについている文房具売り場レベルでこれなら、東急ハンズやLOFTではどうなってしまうんでしょうか。
高まる期待を胸に、今度訪れてみようと思います。

とか言って急に必要になってそこらへんの持ち主不在のはさみを自分のものにして満足してしまうかもしれませんが…。





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント