樹脂粘土なUFO

過去に羊毛フェルトでUFOを作ったり、布フェルトでUFOを作ったりしましたが、また新たにUFOを作っています。
今度こそ商業として成り立つような商品にしたいなー。

今度の素材は“樹脂粘土”です。
以前、シリコン型を作って樹脂を流し込む作業を計画するも、途中で頓挫してしまったのですが、やっぱり樹脂に憧れる!
どうしようと悩んでいるときに出会ったのがこの“樹脂粘土”です。
普通の粘土のように自由に形を作れて、時間が立つとプラスチックのように固くなるという魔法のような粘土…
私は“最高級”と書いてあったモデナという粘土を買ってみました。

さっそく作ってみました。

1日目


粘土にアクリル絵の具で色を混ぜて練り、形にする。
自然乾燥させる。


2日目


金具を通すための穴をあける。
自然乾燥させる。

3日目←今ここ


スワロフスキーをくっつける。
自然乾燥させる。

せっかちな私には気が遠くなるような作業です。
72時間かかってるのにまだ完成しないなんて!!!!!!

羊毛フェルトの「1)30分かけて形を作る」「2)3日間乾燥させる」「3)仕上げ」もかなり忍耐力が必要でしたが、それ以上です。

でも、きっと素敵なものができるはずです。
楽しみです。





他の海外旅行人気ブログはこちら【ブログ村】
他の人気ブログはこちら【ブログ村】

▼ この記事をシェアする ▼

コメント